【新5年生】練習試合

投稿日:

3月3日 ひな祭り
本日は、小手指ファイターズさんとの練習試合でした。
まぁ、毎年思いますが、良いチームですよ。
6年生になったときには、ものすごく強いチームになるんだろうな。
と感じました。

試合結果はさておき、試合内容です。
私が見始めて2試合目?でしょうか。
やっぱり、これからたくさん教えて、たくさん練習していかないといけないな。
と思いました。

伸びしろがどれだけあるか、わかりませんが、
子供たちのやる気を早く引き出してあげて、伸びしろを増やしてあげたい。
そう思いましたね。
旧6は、伸びしろしかない学年でしたので、
教えたことをどんどん吸収して自分の力とし、卒団大会では惜しくもメダルには届きませんでしたが、
6年生らしい良い試合ができるまで成長してくれました。

この学年は、はっきり言ってまだわかりません。
伸びないかもしれないし、どんどん伸びていくかもしれないし。

とにかく、やる気を引き出してキングスらしい6年生を目指してこの1年間
がんばってほしいと思います。

3月4日
この日は、栄和クラブさんとの練習試合。
前日同様、まだまだ野球ごっこ。
1つ1つ改善していくことで強くなるのかな。

まだまだ野球には程遠いですがね。

私が少年野球で金メダルを取らせてあげたい理由は1つ。
子供たちに自信を持たせてあげたい。
それだけです。
自信を持つなら他の方法もあると思います。
しかし、我々は少年野球チームであり、一番わかりやすい結果だと考えています。

人生で金メダルを取れる可能性が一番高いのは少年野球だと思います。
大会数も多いですし、中学、高校、大学、社会人と上に行けば行くほど
実力の高い人が残っていきますので、金メダルは取りにくくなります。

人生の中で1つでも金メダルをとらせてあげられれば、
その子たちの人生は、全然違うものになるのではないかと。

もちろん、金メダルだけが全てじゃないことも理解した上で、
なるべくなら取らせてあげたい。
そんな気持ちです。

この子たちが卒団するときには、どんな子供に成長しているのだろうか。
とても楽しみです。

コメントを残す